amazon

【2018年版】サイバーマンデーの事前準備・お得な情報のまとめ!

今年もやってきたサイバーマンデー! みそじです。

12月7日から開催される80時間のビッグセール

Amazonが毎年やっているので、もう知ってる人のほうが多いかも知れませんね。

 

この記事では、サイバーマンデーを100%楽しむための情報をまとめています。

前置きはいいから早くセールを見せろ!というせっかちさんは下からどうぞ

>>サイバーマンデーの会場はこちら

Amazonで開催されるサイバーマンデーの概要

cyber monday 日程

Amazonで1年に1回、12月に開催される大規模な割引セールのことです。

似たようなイベントとしてプライムデーがありますが、プライムデーはプライム会員限定のセール。

サイバーマンデーは、プライム会員でなくても参加可能です!

ですが、プライム会員は通常会員より30分早くセール商品を購入可能。

人気商品はすぐに売り切れてしまうので、狙っている商品があるならプライム会員になったほうが確実です。

 

もしプライム会員の無料体験キャンペーンに応募したことがないなら、この機会に応募してみることをおすすめします。

>>プライム会員30日間無料体験キャンペーンに応募する

2018年 サイバーマンデーの開催期間

開催期間は

12月7日18:00

から

12月11日1:59

までの80時間!

8月に開催されたプライムデーは36時間、2倍以上の開催時間があります!

プライムデー以上の商品がセール対象になることは間違いないでしょう。

サイバーマンデーを楽しむための4つの事前準備

サイバーマンデーがはじまる前に準備していくことは4つあります

1つ目 Amazonプライム会員になっておく

サイバーマンデーのセール商品は、プライム会員なら30分早く購入することができます。

当たり前ですが、お得な商品ほど通常会員では購入するのが難しくなるわけで・・・・

無料体験中(30日間)は、他の有料会員の方と同じ条件になるので、まだの方は無料体験申し込みをしておきましょう。

>>プライム会員30日間無料体験キャンペーンに応募する

 

Amazonでは、サイバーマンデーに合わせてキャンペーンを複数展開しています。

無料体験を使ってしまった人でも、お金を払ってもプライム会員になる価値は十分あります。

特にAudibleのキャンペーンは、1日5分聴くだけで3000ポイントがもらえるので、プライム会員費400円を支払っても2600円分お得になります!

Amazonでプライム会員なら最大3000ポイント、通常会員でも1500ポイントがもらえるキャンペーンを実施中!【12月12日まで】読書の秋ならぬ、読書の冬。みそじです。 今回はAmazonがなにをトチ狂ったのか、プライム会員なら3000ポイントが貰えるキャンペーン...

その他にも、プライム会員限定で、通常配送を選択するだけでポイントが付与されるキャンペーンも実施中!

こちらは30ポイントと少なめですが、通常配送するだけでもらえるのは嬉しいですね。

サイバーマンデー中のプライム会員は特典が多いので、今から準備しておいたほうがお得です。

>>通常配送でポイント付与されるキャンペーンに参加する

>>Amazonプライム会員になる

2つめ ポイントアップキャンペーンのエントリーをすませておく

cyber monday 最大5000ポイント還元

サイバーマンデーの期間中に買い物をすると、最大で5000ポイント還元するキャンペーンを実施中です!

このキャンペーンの参加条件は簡単

ログインしてキャンペーンページをみる

だけで準備完了!

あとはキャンペーン期間中に合計1万円以上の買い物をすれば、最大で10%ポイントが戻ってくる仕組みです。

残念ながらこのキャンペーンでは、Amazonギフト券・Amazonコイン・予約商品は対象外です。

そのかわりサイバーマンデーでセール対象になっている商品”以外”の通常商品も対象なので、期間内に購入した商品が1万円以上ならポイントが還元されます!

>>ポイントアップキャンペーンにエントリーする

3つめ AmazonショッピングアプリをDLしておく

Amazon公式の専用アプリを使うと、タイムセール直前に通知がスマホに来ます。

欲しい商品を見逃さないためにも、かならずインストールしてウォッチリストに入れておきましょう。

ショッピングアプリで商品を購入すると、還元されるポイントが1%増える特典があるので、普段はAmazonの商品をパソコンで購入する人もインストールすることをオススメします。

 

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLCposted withアプリーチ

4つめ Amazonの商品が本当に安いかどうかひと目で分かる拡張機能をインストールする

タイムセール中は熱くなって、本当に安いのか確認せずに買ってしまうことありますよね?

後で調べてみると実際はそんなに安くなかった・・・なんて後悔した人は多いのではないでしょうか

そんな後悔をしないためにも、セール商品がどれぐらいお得なのか、すぐわかるアプリをインストールしておきましょう。

Amazonで販売されてる商品の価格推移がひと目でわかる「Amazon Price Tracker」

「Amazon Price Tracker」は過去の相場がグラフで表示され、中古販売の価格にも対応、ブラウザの拡張機能を利用したアプリ(サイト)です。

「Amazon Price Tracker」はGoogleChromeとFirefoxどちらでも導入できます。

>>GoogleChromeでAmazon Price Trackerを導入する

>>FirefoxでAmazon Price Trackerを導入する

拡張機能を有効化するとAmazonの商品ページにグラフが表示され、その商品の価格推移がひと目でわかります。

過去にいくらまで安くなったかわかれば、無駄な買い物はなくなりますね!

一応HPバージョンもありますので、スマートフォンでも相場確認は可能です。

ですが瞬間的に商品を見分けるなら、拡張機能版を使ったほうが良いと思います。

>>Amazon Price Trackerのサイトを見る

サイバーマンデーのおすすめ目玉商品は?

cyber monday お買い得商品

ここまでサイバーマンデーの事前準備や日程について書いていきましたが、どんな商品がセール販売されるのか?

今発表されているセール対象商品は

  • Amazon Echo シリーズ 
  • Fireタブレット
  • Ankerモバイルバッテリー
  • ザ・プレミアム・モルツ
  • グレゴリー バックパック
  • マイケル・コース アクセス腕時計 

などが公開されています。

>>セール対象商品をAmazonで確認する

 

ほかにも先行販売や限定商品の

  • スマブラSP発売記念amiibo63種オリジナルセット
  • ALPINE カスタマイズカー 特典付き限定トヨタ中古車
  • サッポロ甲州20年熟成ブランデー
  • Amazon限定 OPI限定ラメカラーセット
  • Amazon限定 LEGO商品

などが先行販売・限定発売されるようです。

上記のは先行公開だけなので、実際はさらに沢山の商品がセールとして並ぶでしょう。

>>先行発売・限定発売される商品をAmazonで見る

準備万端でサイバーマンデーに参加しよう!

サイバーマンデーは毎年割引率が高く、評判の良いビッグセールです。

当日は本当に忙しいので、事前準備を行い効率よくタイムセールを乗り切りましょう!

 

毎年参加している経験から言わせてもらうと、一番の狙い目はやはりAmazon限定の商品

特にAmazonで製造・販売している「Amazon Echo」や「Fire タブレット」などのAmazon限定商品は、大型セールでの割引率が高いので狙い目です!

Fireタブレット3種を徹底比較!購入前に抑えておきたいポイントのまとめ【Fire 7/HD 8/HD 10】Fireタブレットで本を読んで、Fireタブレットで調べ物をし、Fireタブレットで映画を見ている男、みそじです。 今回はそんなFir...

あとは先行で発表された「Anker製 モバイルバッテリー」は持ってない人ならオススメ

個人的に気になってるのは「スマブラSP発売記念amiibo63種オリジナルセット」ですね。

今回のスマブラは今までの集大成ともいえる、超豪華キャラが勢揃いしているので、値段も高そうですが欲しいところ・・・!

 

欲望と財布に相談して、サイバーマンデーを一緒に楽しみましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。