スマホアプリ

TSした主人公が最高に可愛くて色々なものが溢れ出そう【魔女兵器】

最近自分の性癖にTS願望があることを自覚した男、みそじです。

 

私はネット小説を読むのが趣味で、このサイトでもオススメの小説を記事にしてるんですが、見事にTS系ばっかり・・・!?

なろうで読める面白いのに”まだ”書籍化されていない小説24選【11月14日更新】ネット小説でアニメ化して欲しい作品ほどスルーされている男、みそじです。 今回は以前書いた記事「書籍化されたおすすめのネット小説」の逆バ...

最近までガチで気づいていませんでした。

 

微妙に関係ない話はさておき、今回の記事は4月25日に配信スタートした「Witch’s Weapon -魔女兵器-」のレビュー兼感想です。

女体化した元男主人公という、私の性癖に刺さってしまったスマホゲームなので、記事の文章がちょっと気持ち悪いです。すみません。

Witch's Weapon-魔女兵器-

Witch’s Weapon-魔女兵器-

DMM GAMES LLC.無料posted withアプリーチ

魔女兵器はスタミナ制のアクションアドベンチャー

太平洋のとある島で発見されたロス・ゴールドは、6大学園都市である新豊洲市の研究センターに保管されていた。

ある日、テロリストが研究センターを襲撃。ロスゴールドに嵌込まれた宝石を奪取しようとする…。

しかし宝石が取り外されたその瞬間、衝撃波が発生。その衝撃波によって、街全体が壊滅状態に陥ってしまう。

ただ一人生き残った主人公は絶望の淵に立たされるが、その後思わぬ展開に…。

異質物と呼ばれるオーパーツによって、現実とは違う歴史を歩み始めた現代ファンタジーが魔女兵器の世界

その異質物を巡った争いに学生だった主人公は巻き込まれ、原因がよくわからないまま女性化してしまう・・・!?

その過程で身につけた異能によって、国家から狙われる存在になってしまうのが序盤のあらすじ

TS(女体化)した魔女兵器の主人公が可愛いすぎる

このゲーム一番のオススメのポイントは、主人公の可愛さしかありえない!

TSなんていうニッチなジャンルを主軸に据えるなんて、中国やるじゃん(謎の上から目線)

TSものでは鉄板ネタを全て入れてるので、なんというか・・・・ライター理解ってるな!!と思わせる要素でニヤニヤできます。

 

 

スマホゲームのシナリオというよりは、昔のライトノベルのシナリオをそのままゲームに組み込んだ感じなので、設定やら世界観は結構複雑です。

シナリオスキップして楽しめるようなゲームではないので、TSした主人公に嫌悪感が湧くようならプレイしないほうが無難でしょう。

魔女兵器のバトルシステム

バトル中の移動はスワイプ、通常攻撃はオートで戦ってくれるオーソドックスなタイプのもの

通常攻撃すると装備した魔女の魔力が減り、魔力が0になると攻撃力がガタ落ちしてしまうため、複数の魔女を切り替えて戦うことになります。

通常攻撃は魔女ごとにモーションや攻撃範囲、追加効果が個別に設定されているので、敵によって魔女を切り替えつつ戦うのがバトルの肝

魔女のアイコンを上にスワイプすると召喚することができ、強力なスキルで敵を倒したり、HPを回復したり、支援バフをかけることで戦闘を有利に進めます。

レアリティの低い装備でも召喚効果が強力だったりするので、装備を高レアで固めてステータスの暴力で勝つ!というのは難しいバランスになっています。

魔女兵器の育成システム

魔女の育成にはレベルアップの他にランクアップや限界突破もあり、戦闘でドロップしたアイテムを装備、もしくは消費することでステータスを強化することができます。

その他にも使用武器の拡張や、好感度によるステータスボーナスなど、育成要素はかなり多め。

装備スロットを全て埋めれば、装備アイテムを消費してランクアップできる

魔女にはそれぞれ武器が設定されており、魔女によっては複数の武器が設定されているものもあります。

素材を集めて武器を合成すれば、同じ魔女でもレアリティの高い武器を使うことが可能です。

掃討でスタミナ消費も一瞬で終わるから、育成が非常に快適

ステージをクリアしたときに設定された条件を達成すると「掃討」ができるようになります。

掃討条件は序盤だと残ライフ条件が一番引っかかりやすい。あと2%あれば条件達成できたのだが・・・

「掃討」はスタミナ消費をするだけでドロップアイテムを入手することができるため、魔女の育成に必要なアイテムを集めるのが非常に楽!!

スタミナ消費に時間を取られないので、毎日の日課が短時間で終わるように設計されています。

魔女兵器のガチャについて

ガチャ確率
SSR 0.7%
SR 5%
R 58%

※合計100%になっていないのは表記ミスではなく、武器以外の消費アイテムや素材アイテムが出現するためです。

魔女兵器のガチャは、はっきりいってめっちゃ渋い0.7%!!

低い、低すぎる・・・と思うかもしれませんが、魔女兵器には天上システムがあるので、そこまで酷いガチャではありません。

ガチャの中身は基本闇鍋な点と、ゲーム内で入手することができない限定武器などもあるので、天上までチケットをためて一気に回したほうが得です。

リセマラについて

残念ながら引き直しチケットからはSSRは出現しない

リセマラですが、個人的には推奨しません。

一番の当たりは、SSR武器「Gipson柔楓」とよばれる武器ですが、SSRが出る確率は0.7%なのに、そこからさらに当たり武器を狙うのは無謀の極みと言っていいでしょう。

もしリセマラをやるならSSR武器出た時点で終了で良いと思いますが、それすらかなり大変。

ムービースキップができないので、リセマラ1回にかかる時間はかなり長いです。

リセマラのやり方

  1. チュートリアルを進める
  2. チュートリアルガチャを引く
  3. ステージ1-4までクリアする
  4. 引き直し10連ガチャチケットを受け取る
  5. メールから事前登録報酬を受け取る
  6. コインガチャで無料の10連を引く
  7. 新兵訓練の新米捜査員特典を受け取る
  8. 新兵訓練の少女の冒険でダイヤを受け取る
  9. 20連ガチャを引く
  10. 当たり武器が引けなければタイトルに戻り別サーバーでリスタート

魔女兵器を実際にプレイした感想・評価

魔女を切り替えながら戦うバトルが面白い

まず、バトルはかなり楽しめました。

最初は適当に戦っていれば勝てたのでイマイチ面白さがわからなかったのですが、ステージ2の後半になると敵が強いのなんの・・・何度もゲームオーバーになりました。

そこから敵の情報をみてメタをはり、

  • 回復してくる敵には沈黙の状態異常できる魔女を
  • 火力が高い敵には防御系の魔女と回復系の魔女を
  • 魔法に弱い敵には魔法攻撃力が高い魔女を

いろいろ考えながら育成・編成を整えていくのは非常に楽しいです。

チュートリアルで入手する魔女、R武器だが沈黙効果もちなので魔法系のボスを封殺できる

一応オートバトルはあるのですが、使うためには条件があるので今の所使っていません。

ステージをクリアして掃討の条件さえ満たせば、あとの素材集めはスタミナ消費だけで済むので、難易度の高いバトルが一回で終わるのはいいですね。

刺さる人にはぶっ刺さる、TSというジャンル

バトルも面白かったのですが、やはり一番面白いところはストーリー部分

主人公の反応はベタですが、非常に可愛く描かれており、TSジャンルが大好きな人にとってはめっちゃ楽しめる内容になっています。

女体化の謎、異質物の謎、魔女の謎、いろいろ伏線が散りばめながら進むシリアス路線のストーリーと、女体化に右往左往する主人公のコミカルな反応のギャップが面白い(笑)

TSなんてわりとニッチなジャンルだと思うのですが、ここまでストレートに狙いに来ると清々しさすら感じるので、ぜひTS好きは一度プレイしてみてください・・・!

【魔女兵器】ネットの評価・感想

魔女兵器の感想・レビューまとめ

  • TSが大好きな紳士諸君はGO
  • ガチャの当たり確率は低いが天上あり
  • 主人公が可愛い

管理人のオススメ度:★★★★★★★★☆☆

80点(オススメできる)

さわりの情報だけみて、ガチャの当たり確率の低さから、プレイもせずに切ってしまう人が多そうなのが非常にもったいないゲームでした。

SSRの武器を集めるよりも、SRやRの武器を育成していかないと先に進めないバランスなので、ソシャゲあるあるの高レアでぶん殴る戦法はとりづらいです。

あと、SSR武器はゲーム内で素材を集めることでも入手できるので、ガチャ限定の武器だけはチケットためて天上でとればなんとかなりそう

 

色々書いたけど、結局

主人公が可愛いと思ったら今すぐインストールしろ!

はい、この1行で書きたいことは全部書けました。

 

・・・最近は、中国産ゲームのほうが日本のオタクのこと理解してる気がする

Witch's Weapon-魔女兵器-

Witch’s Weapon-魔女兵器-

DMM GAMES LLC.無料posted withアプリーチ

関連記事