スマホアプリ

「ガンオブソウルツー」は本当に面白い?実際にプレイした感想・評価

FPSはエイムが下手過ぎて止まってる敵すら当たりません。みそじです

 

今日は2019年6月27日に配信されたスマホゲーム「ガンオブソウルツー」をプレイした感想・レビューです。

このゲームって面白い?廃課金ゲームなの?

プレイする前に気になる点をまとめましたので、よろしければご覧ください!

Guns of Soul2

Guns of Soul2

ACCESSPORT無料posted withアプリーチ

ガンオブソウルツーはこんなゲーム

片手で操作できるワンフィンガーRPG

ガンオブソウルツーの戦闘システムはとてもシンプル

射程内にある敵を自動で攻撃し、回避行動はスワイプ、ボタンをタップすることでスキルが発動と、一目見ただけで操作方法がわかる仕様になっています。

使う武器が銃なので通常攻撃の射程がかなり長く、キャラクターが立っているだけで大量の敵をバンバン倒してくれます。これがかなり楽しい。

戦闘は3キャラクターをリアルタイムで切り替えながら戦う

ガンオブソウルツーのキャラクターには、それぞれ職業が設定されており

  • アタッカー:攻撃速度・弾速が早い
  • サポーター:攻撃範囲が広い
  • ディフェンダー:盾で正面の攻撃を防げる

といった特徴があるので、状況に合わせてキャラクターを変更しながら戦いましょう!

大量に出てくるザコ敵は特に何も考えずに倒せますが、道中や最後に出現する強敵には、プレイヤーと同じ職業が設定されています。

職業は三すくみのジャンケンになっているので、敵の職業に合わせて操作するキャラクターを変更しましょう。

下にあるキャラクターアイコンをタップすると変更できる。

ボスの攻撃は事前に攻撃の予測範囲が見えたり、特定のモーションを取ることが多く、タイミングをあわせてスワイプで回避するのも重要です。

ガンオブソウルツーをプレイした感想

ガンオブソウルツーの魅力的なところ

戦闘システム自体は特に目新しいものがないのですが、出てくる敵が大量に現れるので爽快

通常攻撃の射程が長いので、戦闘中は常に銃弾が飛び交っており見た目もかなり派手なので、遊んでいて非常に楽しめました。

最初にもらえるサポートキャラのスキルは、敵を一箇所に集めてダメージを与えるので、大量の敵が出現したときに使うとめっちゃ気持ちいい

道中は雑魚敵を倒しまくる無双要素が強いですが、強敵との戦いは弱点を突けるキャラクターに切り替えたり、敵の攻撃をスワイプで避けたりとメリハリがあるのも◎

クリア時の評価が☆3だと「掃討」というコマンドが解禁され、素材集めのために周回するとき1ボタンで終わるのも便利でしたね。

戦闘は楽しいですけど、同じステージを周回するには操作量が多いので、このシステムはありがたいです。

ガンオブソウルツーの改善して欲しいところ

ガンオブソウルツーで一番悪い点をあげるなら、SEがしょぼいことです。

せっかく銃で敵を倒しまくるゲームなのに、攻撃するときの音がチープすぎて倒してる感触が無いのが残念でした。

強敵が出撃するときに流れるムービーは無音だし、効果音はかなり残念な出来です。

ガンオブソウルツーの課金・ガチャについて

ガチャ確率
超希少 2.5%
希少 9.2%
通常 4.8%
欠片+素材 83.5%

最高レアの確率は2.5%と、スマホゲームのガチャとしては平均的な確率

・・・なのですが、10連ガチャの仕様がちょっと首を傾げる仕様なんですよ。

10連ガチャは、1枠がキャラ確定+9枠が欠片のみになるので、10連ガチャで同時に2キャラを入手するのは不可能という仕様になっています。

なので「1連ずつガチャを回したほうが確率が高い」という、なんだかよくわからない仕様になってるので注意してください。

ガンオブソウルツーの感想・評価のまとめ

  • 片手で遊べる本格アクション
  • キャラクターを変更しながら敵を薙ぎ倒すのが面白い
  • 効果音が微妙なので、爽快感が下がっている

管理人のオススメ度:★★★★★★☆☆☆☆ 60点

戦闘はかなり楽しかったんですけど、その分効果音のチープさが気になって仕方なかったです。

協力プレイのレイドバトルなども楽しめるみたいなんですが、レイドバトルは金曜日限定らしく遊ぶことができませんでした。

ただ、シングルバトルでも十分に楽しめたので、気になった方は是非プレイしてみてください!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

Guns of Soul2

Guns of Soul2

ACCESSPORT無料posted withアプリーチ