スマホアプリ

「MT:エピック・オーダーズ」を実際にプレイした感想・評価

MMOは好きだけど協力プレイは苦手な男、みそじです。

 

今日は2019年7月10日に配信されたスマホゲーム「MT:エピック・オーダーズ」の感想・レビューです。

このゲームって面白いの?どれぐらい課金が必要?

プレイする前に気になる点を重点的に抑えておきましたので、よろしければご覧ください。

MT:エピック・オーダーズ

MT:エピック・オーダーズ

DMM GAMES LLC.無料posted withアプリーチ

「MT:エピック・オーダーズ」はこんなゲーム

SDキャラとリアルキャラを何時でも変更できるMMORPG

「MT:エピック・オーダーズ」のゲームジャンルはMMORPGで、操作システムも他のスマホゲームとそこまで違いはありません。

最大の特徴は、SDキャラとリアルキャラを何時でも変更できるアバター変更機能

ゆるふあなSDキャラで遊ぶか、リアル等身で遊ぶかはアナタ次第

ゲームシステムが理解しやすい王道MMORPGなので、見た目で興味を持ったMMO初心者にもオススメです!

リアルだとムチムチなダークエルフだが・・・
変身すると青豆にモヒカンというよくわからない見た目のキャラに。とても同一のキャラとは思えない

選べる種族は8種類

エピックオーダーズでは種族=ジョブ的な扱いなので、8種類のジョブから選んでプレイすることができます。

選んだ種族によってバトルスタイルが大きく異なるので、自分にあった種族を選んで冒険にでかけましょう!

「MT:エピック・オーダーズ」を実際にプレイした感想

MT:エピック・オーダーズをプレイして良かった点

遊んでいて真っ先に感心した点は、クエストの自動プレイが超やりやすいこと!

クエストの受注→クエスト討伐対象の討伐→クエストの報告→次のクエストの受注→以下略

ここまでクリック無しで自動でやってくれるので、煩わしいお使いクエストが放置してるだけで終わってしまう。やばいぐらい楽

一部のクエストは自分で操作しないといけない場面もあるが、ほとんどオートプレイで終わってしまう。連続クエストなら受注も勝手にやってくれるのは便利

戦闘に関しても、特徴的なバトルシステムこそないものの、カメラワークの自由度が高く敵の行動が見やすいので、ストレス無く遊ぶことができるのはよかったです。

カメラを近づけて、TPSみたいな視点で遊ぶことも可能

できるだけカメラを寄せて大迫力にしてみたり、カメラをズームアウトして視点を高くすることで敵味方の行動を見やすくするなど、用途に合わせてカメラ移動できるのは良いですね!

MT:エピック・オーダーズをプレイして悪かった点

エピック・オーダーズはマルチプレイに関しては楽しめたのですが、ソロプレイはちょっと退屈です。

上で書いたとおり、クエストに関してはオートプレイでサクサク進行していくので、ストレスは感じないのですが、やってることはいつものお使いなので、MMOに慣れたプレイヤーほどすぐ飽きてしまう。

マルチコンテンツの解禁は10レベルとかなり早めなので、クエストは手早く終わらせてマルチプレイを楽しむことをオススメします。

やはりMMOの醍醐味はマルチプレイ

「MT:エピック・オーダーズ」の課金要素・ガチャについて

MT:エピック・オーダーズには、課金ガチャが存在しません。

課金は月間・週間・毎日パックというものがあり、購入すると毎日冒険に役立つアイテムがもらえるシステムになっています。

「MT:エピック・オーダーズ」の感想・評価のまとめ

  • アバターをリアルとSDいつでも変更できるMMORPG
  • マルチプレイは10レベルから
  • ガチャ無しの超良心的な課金要素

管理人のオススメ度:★★★★★★★★☆☆ 80点

MMORPGとしては思った以上に王道なので、変にひねりがない分、人にオススメしやすいです。

そのかわりMMORPGをいくつもプレイしてきた熟練プレイヤーだと、SDキャラへの変更機能だけでは満足できないかもしれません。

課金ガチャはないので、廃課金ゲーになる心配はありませんし、ガチャゲーに疲れた人は試しにプレイしてみることをオススメします!

 

ここまでよんでくださり、ありがとうございました。

MT:エピック・オーダーズ

MT:エピック・オーダーズ

DMM GAMES LLC.無料posted withアプリーチ